投稿日:2021年4月12日

リフォームのメリットとは?建て替えとの違いをカンタン解説!

こんにちは!奈良県宇陀市に拠点を置き、桜井市を含む県内全域で総合建築工事を手掛ける井戸工務店です!
「大部分をリフォームするなら建て替えた方がいいのでは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「リフォームのメリットとは?建て替えとの違いをカンタン解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.住み慣れた家を残せる!


リフォームは住まいを丸ごと新しくする工事ではありません。
部分的な修復・修繕にとどまりますが、慣れ親しんだ住まいを残すことができます。
環境をそのままに理想を実現する点がリフォームの良さであり、建て替えと大きく異なる点です。
また、リフォームでも規模の大きな施工は可能であり、見違えるような空間を実現できます。

2.短期間で施工できる!

リフォームと建て替えでは工期の面で大きな違いがあります。
建て替えの場合は住まいを解体・撤去した上で新たに建築工事を行うため、4~6カ月程度の期間が必要になります。
その点、リフォームの場合は住まいを残した状態で工事を行うため、比較的短期間で完了します。
建て替えと違って施工中の仮住まいを探す必要がない点も大きなメリットでしょう。

3.費用もリーズナブル!

建て替えの場合は解体・撤去+新築工事を伴う関係で、多額の費用が必要になります。
トータルの費用で3,000万円を超えるケースも多く、経済的な余裕がなければ難しい工事です。
その点、リフォームの場合は住まいの問題点を改善するだけであり、はるかにリーズナブルな費用で工事ができます。

リフォーム・新築工事のご依頼はぜひ弊社へ!


奈良県宇陀市を拠点に桜井市などの県内をメインに活動する弊社では、総合建築工事を主力としております。
リフォーム・新築工事を得意としており、長年にわたる活動の中で着実に実績を重ねてまいりました。
リフォーム工事ではフローリングの張り替えから間取りの変更まで、幅広いニーズに対応しております。
慣れ親しんだ住まいを残す形で快適かつ理想的な空間を実現いたしますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
新築工事では注文住宅を承っており、ゼロから最高の住まいを実現いたします。
マイホームに求める条件をしっかりとお伺いした上でベストな設計・施工を行いますので、こちらのご依頼もぜひご検討くださいませ。
熟練の専門家・技術者によるクオリティの高いサービスをご提供いたします!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはWeb上のメールフォームより承っております。
住まいに関する些細なご質問にも誠実に対応いたしますので、まずはお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

奈良県宇陀市・桜井市のリフォームは井戸工務店にお任せください
井戸工務店
〒633-0242
奈良県宇陀市榛原篠楽60-1
TEL:0745-82-3670 FAX:0745-88-9369


関連記事

リフォーム工事・新築工事は『地域に愛される職人』にお任せ!

リフォーム工事・新築工事は『地域に愛され…

はじめまして!井戸工務店です。 弊社は主に戸建て・店舗などのリフォーム工事・新築工事に携わり、設計・ …

お住まいのリフォーム・新築工事はおまかせください

お住まいのリフォーム・新築工事はおまかせ…

はじめまして!井戸工務店です。 弊社は主に戸建て・店舗などのリフォーム工事・新築工事に携わり、設計・ …

設計~アフターフォローまで自社一貫対応が可能!安心の井戸工務店

設計~アフターフォローまで自社一貫対応が…

こんにちは!奈良県宇陀市の井戸工務店です。 弊社では、主に戸建て・店舗などのリフォーム工事・新築工事 …

お問い合わせ  職人さんへ