投稿日:2021年4月27日

注文住宅のメリット・デメリットを解説します!

こんにちは!奈良県宇陀市に拠点を置き、桜井市を含む県内全域で総合建築工事を手掛ける井戸工務店です!
「注文住宅と建て売り住宅はどちらにすべき?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「注文住宅のメリット・デメリットを解説します!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

注文住宅のメリット

理想を追求できる!

注文住宅の特徴は、ゼロから理想の住まいをつくることです。
建て売り住宅の場合は既に形が決まっているため、その点で注文住宅と大きな違いがあります。
外観・内観の設計を自由に決められる点が注文住宅の良さであり、あらゆる要望を実現できます。

予算を調整できる!

土地と住宅がセットで販売される建て売り住宅の場合、費用面の融通はほとんど利きません。
その点、注文住宅の場合はゼロから住まいの形を検討するため、比較的予算の調整がしやすいです。
グレードを少し下げてコストダウンを図ることも可能であり、自由度の高い点が大きなメリットといえるでしょう。

注文住宅のデメリット

注文住宅のデメリットは、施工完了までに長い工程を要することが挙げられます。
また、契約にかかる手続き面も多くあり、わずらわしさを感じる方もいらっしゃるでしょう。
ただ、弊社では施工完了までをあらゆる角度からサポートしており、お客様の負担を最小限にできるよう努めております。

リフォーム・新築工事のご依頼はぜひ弊社へ!


奈良県宇陀市を拠点に桜井市などの県内をメインに活動する弊社では、総合建築工事を手掛けております。
リフォーム・新築工事を得意分野としており、長年にわたる活動の中で数々の実績を重ねてまいりました。
リフォーム工事ではクロスの張り替えから間取りの変更まで、幅広いニーズに対応しております。
慣れ親しんだ住まいを残しつつ快適性の高い空間を実現いたしますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
新築工事では注文住宅を承っており、お客様の求める住まいをゼロから実現いたします。
マイホームに求める条件を細かくお伺いした上でベストなプランニングを行いますので、こちらのご依頼もぜひご検討くださいませ。
経験豊富な専門家・技術者による質の高いサービスをご提供いたします!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話またはウェブ上の専用フォームより承っております。
住まいに関するちょっとしたご質問にも真摯に対応いたしますので、まずはお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

奈良県宇陀市・桜井市のリフォームは井戸工務店にお任せください
井戸工務店
〒633-0242
奈良県宇陀市榛原篠楽60-1
TEL:0745-82-3670 FAX:0745-88-9369


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

井戸工務店では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービス …

お問い合わせ  職人さんへ